なんでスタバってなんでこんなに多いんだ!その理由とは?

今僕はスターバックスに居座りながらブログを書いています。
日曜日というだけあって家族づれも多く賑わっていますねー

しかしスタバって高いのになんでこんなに人気なんだろって思った人いませんか?

気になって調べてみたのでいくつかご紹介します!

 

1つ目 コーヒー豆にすごいこだわりがある
スターバックスはアラビカ種のコーヒー豆を使用しているそうですね。
アラビカ種は花のような甘い香りがするのが特徴みたいですよ!

また「カッピング」といわれる厳しい風味テストを繰り返すそうですね。
その回数は年間25万カップ以上といわれています。

これが美味しいコーヒを作り出しているのだとか!


2つ目 全席禁煙!
お店に行ってタバコを吸っている人がたくさんいると行くのをためらう人って少なからずいると思うのですが皆さんはどうですか?

調べていて全面禁煙(テラス除く)は初知りでした。確かにスタバでタバコ吸っている人って見たことないですよね

だからお子様連れの家族も多いのか! 納得!

 

豆知識!

スタバってほとんどの店員の方が緑色のエプロンをしていると思いますが、皆さん黒色のエプロンをした店員さん見たことないですか?

実はこの黒いエプロンをしたバリスタさんは普通の店員さんよりもコーヒーに関する技術や知識が高いらしいのです。

この黒いエプロンをするには年に一度、合格率が11%の社内試験に合格する必要があるとか…

コーヒー好きの方は出会ったら話するといい刺激になるかも!